2012年12月30日

ボーイ ネクスト ドア

激動1年

激しく動いた1年間

実に流動的な日々に終止符を打ち

実に生産的な行動が爆発的に増えたのも


トレードでの正しい道のりが見えたから


継続して

且つ

安定して勝ち続けられるであろう

その為の道のりが見えたから


セイハロー!デッドファッキン リタイアライフ


クソスローガン



来年はハネます

実にハネます

経済的にハネます



思い起こせば年初

バリバリだった

バリバリなのに


できなかった


できないことがわかったことで

できることにできてきた


更に向上したくて

知識放出作戦実施

意外とハマって楽しかったブログライフ3ヶ月間

そこそこなランクで


アフィリしとけばよかったぜ


んでもすぐに飽きた通常営業のオレ

今日も潜在意識は強力に健在

ナイスな引き戻し


んでも

必要なものを知識として吸収し体感し 

血肉にできたのは事実


捉えかたとしては

スーパーサイヤ人を超える為にはまず落ち着く事

慣れること に近いんかな


うわべだけのメッキは剥げたけど

うっすら層もできたからオッケーな感じ


ブログ飽きてからもいろいろやって

ちと早めに冬休みモード入って

なんかまたトレードで思いつきMAX

で またチャート見初めて今に至る




近況なんてどーでもいいけど

ブログやってみてよかったって事を

みなさまにお伝えして今年を締めくくらないと

神様からローリングソバットもんなので


まぁ

神様がローリングソバットしてきても

リバースフランケンシュタイナーで応酬するわけなんだけど


みなさまの存在のおかげで

わたくしは


ここまで自己成長に時間を費やす事ができました


実に楽しく

成長の場を設けることができました


本当に


本当に



ありがとうございました



大勢の人に必要な知識は

ビッグブロガーの人たちが上手にやってるし

オレはひとりにでも伝わればいいから

オレなりで

って感じだったけど

そんなんも 伝わらない人にしてみたら はた迷惑な話

混乱招くし

ひとりにでも伝わればってのも

なかなか考えものなもんで

まぁ勝手に取捨選択してね!前提なんだけど


自己成長って割り切ってやってたぶんにはいんだけど

人の為ってなったとたんマジでムズいよね



んでも

ここまでお付き合いしていただき

読んでくれたうえに リアクションまでしていただき

マジでまことにありがとうございました



オレの時間がすべて実る


みなさんも

一歩一歩着実にあゆみ

すべてを力に変え


そして来年も実り多き一年になりますように

心からお祈り申し上げます



只今オレは


喪中なうっ!


の為

新年の挨拶は控えさせていただきます


それではみなさん


ごきげんよう!!!


レッツ!クリキントン!!!



posted by キッド at 06:37 | Comment(17) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ナイツ ツンとこない話

12月23日をクリスマス☆イブ イブ
とかゆーやつには

目の前正座で延髄切りフルスイング 脳内矯正実施のこと


別にアンチクリスマスじゃないわけだけど
ナットキングコールのレットイットスノーは最高
エロいのはマリリンモンローのサンタベイビー
エルヴィスのブルークリスマスはクリスマス感ゼロ


っちゅーことで
トレードの確率的思考!
前やったアンケートで コレは書いてみたいかな?ってなったし
そんなんをオレなり解釈で話してみたいわけよね

てかホントはチャートの見方とか テクニック的なんが票数多かったしさ
なんか そんなんがいんだろーけど

なにせ面倒!画像とか 各足それぞれとか

めんどくさいは禁句です

とは中学生のときの美術の先生の金言

それ以来オレはめんどくさいと言わず


めんどく


とゆーことにしてる
めんどく!の上は 大めんどく!!


大めんどく申し訳!


乱れた日本語には延髄切りで脳みそ矯正必須なわけよね〜
猪木ボンバイエッ!!


だもんでまぁ 確率的思考!! コレ!!楽勝!!


オレ的解釈では 確率の話はスロットの例えが一番しっくりくるわけ

ミクロ的にもマクロ的にもイケる そんなナイスな解釈を
まぁ スロット知らなくてもわかりやすくいってみようね


スロットはアレ 仕事しながらでも休みんときとか
遊びながら金増えるってんで 前はかなりやってたわけ
4号機全盛だから 4,5年前くらいか

大体 年で100万勝ちくらいのそこそこな勝ち組だったわけ オレね
んで
その勝ち方は とにかく設定6狙い 
平日イベントでも人気イベントでも とにかく設定6打つ時間を増やして
トータルの期待値を上げる

イベントで6掴めなかったら撤収
掴んだら閉店までとことん打ち切る

こんだけなわけよね

なんか トレードと似てるわけなんだけど
スロットの負けパターンってのが とにかく”打ちたいだけ”のやつ
金の事忘れて遊び打ちとか 刺激を求めるだけになってるやつは大概負け組なわけ
設定低いかもしんないけど そろそろでそう とか
6取れなかったけど せっかく来たから空き台座っちゃうとか

そーなると負け組一直線

そこでムダに打たないで 打ってもせいぜいストック機のゾーン狙うとか
まぁそんなんもそうそう落ちてないから まぁやっぱ帰宅なんかな


そーやって平打ちの時にちょい負けかトントンでやり過ごして
6掴んだ時の万枚が年に何回かあるだけでもー

勝ち組!

だったわけ

トレードでゆー 損小利大 みたいな感じ

・とにかく余計なとこで打たない
・設定判別して結果でるまでは捨てない
・ツモったらとことん絞りとる

これがスロットのマクロ的な確率的思考なわけ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか違う気がする

まぁ でも そーか トータルで勝つ!ってのがそーだし

いーのか    な?・・・・・


いーや


んで
ミクロ的な話だと 台のでかた
どんな感じででるんかってゆーと

設定6でものまれる時はあるんだぜ って感じか

1ベット3枚 1枚20円
小役とかバケとか取りつつも 1000円で2、30回まわす
それでビック引けんのが どんげんだっけ? 200分のとかかな?
まぁ機種によんだけど

そー
んで設定6なら回せば回すだけ期待値が上がり トータル獲得枚数も上がる
んでも ハマリもあるし 連チャンするときもある
だけど6って知ってれば 絶対誰でもがブン回すわけ


なぜなら 絶対でる!って知ってるからなわけよね


絶対出るよーに作られてるのを知ってるわけ
6ツモって500 600ハマって6疑ったり ピーピーゆーやつとかいたけど
そんなんは確率をわかってないだけ
ピーピーゆーけど でも結局打つ


なぜなら 絶対でる!って知ってるから


これをトレードに例えると 

自分で作ったルールが
スロットの設定6と同じくらい信頼できてれば 
なにがあろうとへーきなわけよね

ただただブン回すだけ 

もちろんスロットだったら 小役のDDT?KKKだっけ?
まぁ小役をしっかり取る!とか リプレイ外しでビックの獲得枚数上げるとか
技術介入で枚数増やせる要素もあるけど

そんなんしなくたってブン回せば勝てる

それが設定6 


トレードでもそう
裁量きかせて獲得ピップ増やしたり 損切り早めたりとか
技術介入要素はあんだけど

最低限の規律をもってトレードしてたら全然勝てるわけよね


スロットの設定6をわかっていれば 誰でも勝てる
ただただ回すだけ マジでそんだけ

んじゃトレードじゃなんで勝てないんか?っつーと

勝てるルールじゃない
勝てるルールなのに信頼できていない

こんだけなわけよね

だから検証でルールを創る 磨く
検証 実践 でルール守れば金が増えることを体感する

これが大事になってくるわけさ


シンプル!いたってシンプル!!

難しくさせるのは 人間なんてしょーもない生きもんだから


人間だもの  ファッキン☆みつを


利益を失いたくない 損するかもしんない なんか恐い 

クソな感情に 実に簡単に押し流されてしまうダメな生き物

スロット設定6なら信じる てか信じて打つしかない
でも自分の作ったルールだと なんかイマイチ

自由すぎるとむしろ不自由 とゆー実に不憫な生き物

まずはそれを理解する


自分は設定6に座ってると理解する


スロットと違ってさ ハマりの体感時間が長いからね
なんかムダなこと考えがちなんだけど

でも

設定6に座ってんのに隣の低設定に台移動するバカはいないわけだし
ただただ知るだけ


絶対勝てると知るだけ



して これを成し得るには

信念もってそれを諦めないだけ


そんだけで絶対に勝てるよーになる
小難しいことなんて実際必要ないわけ

知る為のプロセスなだけ

自分はクソだと知る
でも規律を守れば勝てると知る

自分の思い描くビジョンに信念もって
それを諦めなければ 絶対に行き着ける

そしてそれを全力で楽しむこと

そーすれば こんなクソブログだって読む必要なんかないし
ムダにたけぇ本だって読む必要なんて全然ないわけよね


信念もって楽しんでたら勝手に興味がわくし
必要な情報は勝手に入ってくる ナイス自動取捨選択


うまくいかないのは 

楽しめてないか
信念がないか
諦めてるか

こーゆー要素が大きいと思うわけ


まぁ


確率の話からだいぶそれたわけなんだけど

てかスロット知らないとまったくピンとこない内容に仕上がってたわけなんだけど



んまぁでも

やるだけー からの 知るだけー

って感じで





良いお年を!!



posted by キッド at 06:14 | Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする