2013年01月31日

東京ジーザス

山盛りオーライ結果オーーライ!
いやいや 山盛り動いてんかんな〜
なぜか指標前にMT4が一個潰れた
15分と週足だけ ナゼ?
もいっこのMT4は無事 ナゼ??貞子??


まぁ虫の知らせとゆーことでブログを書こうね
サカイダさんも更新続いてゴキゲンだかんね
オレもたまにはキチンと書こうね


っちゅーことで利食いの伸ばしかた

別にオレが利食い伸ばすの上手いって話じゃなく
最近の相場はこんな感じだし
やっぱしスキャでも大量獲得はしたいわけよね
だもんで
最近めちゃめちゃ利食いは伸ばし気味なわけ

んで
利食い伸ばすの下手なオレなりにも気にしてることとか
注意してるとことかあるし
てかアレか
デイトレーダーの人のほーがムチャクチャ多いし
今更オレがなにを?なわけなんだけど

そんなかでもスキャルピングしてて
ついつい利食った後に後悔してしまってるよーな人とか
そんな人に参考程度にみてもらったらいいよね


てかこんだけ一方通行相場だとほっとけば伸びるぜ
って話か 



ユーロ円ね オレね



まず気にしてる点

・中長期の足
・そっからのトリガー
・損切り位置の移動
・ファンダメンダルズ分析
・分割決済とか枚数とか

こんなもんか
なんか

当たり前の事言いすぎて自分にムカついてきた

まいっか


・中長期の足
これはオレの場合
1.5.15.1h・4h・D・W
でいつも常時表示させてるんだけど
トリガーはいつも1分
んで
方向見るときはそれ以外の全足のTL MA 雲 平均足
とかで判断
そこから方向見定めて方向決まったら障害探し
障害ってのはTLとかMAとか節値 直高直安 直近の押し戻り
たまにピボット
障害とゆーか ブレイクポイントか ハネるとこ



プラン練る
角度のあるMA反発狙うとか TL狙うとか



そっから1分足でいつもどーりのトリガー引く
もしくは ターゲットタッチで逆張りイン 
エロいからあんまやんないんだけど
ストップ決めずらいし

んでも昨日今日と2回やってるか



インして損幅は大概根拠くずれ
MA根拠ならそのMA完全割ったとことか
直近でトライしてて割れなかったよーなとこ
大体10〜くらいの損幅になるかなー


見事に利が乗ったら
後は放置なんだけど 損切り位置変更はMA基準にしてるわけ オレ

このあたりが今までと結構変化ついたかな?感あるわけ

いままでの損小利大とかだったら
10くらい乗ったらもー損幅はあげてるわけよね
建値付近に もったいないし

んでもそのへんを止めて
損益で決めないで チャートでしっかり決める

なんかよく聞く話なんだけど これをしっかり意識したわけ
300MA反発とかの理由のインの場合300MA割るまでは切らない
とか
なんか当たり前なんだけど
スキャだとどーしても1分のブレとかノイズとかでさ
視野が狭くなっちゃうわけ
無駄損切りの無駄死にしたり
うかつなドテンしてみたり

んだから いちいち1分の足型とかMAの絡みとかは見ないで
きっかけとなったMAと価格の位置関係だけ気にする

値が進むとMAと価格の位置関係も変わってきて
だんだんストップも上がってくる
みたいな感じだなー



テキトーに最初に見といたブレイクポイントあたりで値動きみて
喰うか伸ばすかー

なんだけど

その辺の判断で迷ったり後悔しそーだったりしたら
ザ☆分割決済
半分とか喰ってガス抜き 保険かける

そーすると残りはフルパワーより圧倒的にどーでもよくなるから
超伸ばしやすいよね
枚数減る分 
喰っとけばよかった!とか 残しとけばよかった!が
半分とかになるからね

そらそーかって話

あとは両建てで獲得ピップの確保とかもあるらしーけど
エミュのどこでもセーブみたいな感じかw

まぁそれはいーとして

そんな感じ



ダヨ



はい?



なんかやっぱりアレか

しなくていい話だったんかな

てか

話詰め込みすぎてひとつひとつが内容ペラペラな気もする


よね





ファンダ書いといてなんも触れてなかった



ファンダ モ シッカリ ミヨウ

インターネット デ ファンダ モ ミヨウ



とにかく

オレ的に伸ばしやすくなったな〜ってので一番なのは

方向決めてプランを最初にきっちり練ってるって事かなー

んで

プラン通りシナリオ通りになったらそれこなすだけ

だから値が落ちてきても オレの妄想ではどっかのMAで反発予定が組まれてるし

頼みのMAが反発させずに落っことしてきちゃったら

ただただ切るだけなわけよね

それが損切りか微益かはMAと価格の位置関係次第だし

うまくいってれば半分は利食いできてるわけだから

なんかあんま気にすることなくて


最初に見とく プランを練っとく


これこれ

値の進む先になにがまってるのか?

値がどこで反発して どこいくんか?

自分の妄想全開でシナリオ作成

シナリオにそったプラン作成


なんか違うかなー


いやそーだな そそ

とにかく

ポジると視野が狭くなったり いろいろ忙しくなるから
あらかじめやれることはやっとこーぜー
って話か




ちなみに今日のトレード
20130130002.jpg

これさっき
半分52.9 さらに半分1/4 104.2 残り 103.2 


20130130001.jpg

これ朝 前2個損切りはスキャ
27.1

20130129001.jpg
コレ昨日 37.0 極悪すぎて恥ずかしいやつだなー
利を伸ばす以前にインが悪い
タッチで入ったやつ
あと損益率 クッソー 


まいっか 勝ったから



最初もいったけど
オレはまだ下手だし いろいろ模索してるわけよね 伸ばすの
だから参考程度に 


んーー

ちゃんと書くってムズかしい






もー今日は満足したし MT4潰れたまんまだし

FOMCまでやると24時間営業になるんで

もーねまーーーーーーーっス


エバーーーノーーートとチャーーーート印刷して

いろいろ書いて


ねまーーーーーーーっス


ほいじゃ

 
posted by キッド at 00:42 | Comment(11) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

甘利フロアー ←読めない

恐怖のオカルト体験記

イメージ大事っ!!できるイメージ イメージの先にある自分を先取りゲット
それによって得られる より完成に近い自分
そしてそのパワーたるや

んでも


結果


バーンナウト!バーーーんアウツ!なう


してたわけ


はい?はい?はい?


いやぁ 強いイメージ力って 
使いかた間違えると実に不憫な結果になるわけよね


オレは想った 

トレード始める動機でもある
金を得て 豊かになって ラス1人生後悔なく生きること
金のせいでなにかをガマンするとゆーことを極力排除した人生を送ること
金とゆーシステムで成り立ったこの世界でのオスとしての武力をつけること

それを手に入れる為に 

それを手に入れた自分をイメージ先取りしちゃえば

簡単になれちゃうよ?的なオカルト思考軍団のささやき


オレはノッた


実にノリノリだったし
実力ついたし
楽しかったし
順風満帆だった

んでも!

行き着く先は



バーンナウト!バーーーんアウツ!なう


完全燃え尽き矢吹ジョー ウルフ金串

なーーーんも楽しくなくなっちゃったよね

いや

トレードはしてたし 他にもいろいろしてたんだけど
なんかちがう



それは


イメージが 成功手にしたとこ行き過ぎて
完全満足しちゃった域に達しちゃったわけよね


今までは 達成達成サクセスサクセス
伸び盛りで楽しい事だらけ

んで

だんだんと近づく現実の成功

そーするとイメージは現実のオレのちょい先を先行なもんで
成功後のなんか満たされない自分までいってしまいましたとさ

って話



意味わかんない話なんだけど

てか実に青臭く 実にカビ臭い話

わざわざ今年一発目ブログで書くことでもないんかもしんないわけなんだけど


原因は簡単

動機がチープ

そして

達成感中毒


トレードを学び始める前のオレの動機なんて
トレード学び始めた今のオレからしたらなんとも青臭いし具体性にかける

なにより”生きて”なかった 楽したいだけ

青臭い動機でも チープな動機でも
それを糧に
アリンコ脳みそフル稼働でどんどんハードルぶち抜いてきたオレ
生きてる感じ全開
昇ってる感じ サクセスしてる感じ

そして到達 その糧にありつくイメージ



ぜんぜんたのしくナーーーーーーーイ



楽しくないんだよね マジで

トレード上手くなる為の道中が楽しすぎて
達成して達成してってやってきて

そっちのほーが全然”生きて”たわけよね


即死即死 初期の頃のオレのプランなんか目指してたら

成功したらオレ即死


スグに死ねるし スグにカス 即カスフラッシュバックなう


単に日々の感謝が足りないだけなんかもしんないけど
恐るべきは達成感の中毒性

物欲なんてマジでファックオフだな
ファックオフファッキューだわ マジで

んなもんでは満たされない実に無感謝万歳人生

いー車乗ろうが いい服着ようが いーとこ行こうが

それが日常化されることであっさり無感謝 すぐ慣れる

生きてない

だからっつって もっともっとムズイことムズイこと

達成したい達成したい


もっとつえぇヤツとたたけぇてぇ

って



オレは孫悟空デスカ?



界王様みたく とおくまでおしっこ飛ばす 暇チーーンな人生

もっともっとと追い求める勝気な人生


どっちもアリなんだろーけど

大事なのは生きるってことか 活きるか?どっちかな


生きるとゆーことに命をかける


成功した先にまつのが 生きながらにして死んでる
実に詰んだ人生

そーならない為にも日々の感謝とかも大事なんだろーし
好奇心を殺さないよーにもしないとだし

別に今すぐ答えのある話でもないんだけど

んでもまぁ


そんな話も青臭く感じ

成長過程であることがわかり

まぁ トレード楽しいから別にいんじゃん?的な放置中



なんともはしょってはしょって取り留めの無い言葉の羅列で
自分でも迷宮入りな話なんだけど



成功イメージを持つのはスゲー!
スゲー力になる

でも

それをマジに大マジにやったときに

もってたイメージが陳腐だと


絶大な逆効果に陥るかもよ?


とだけ言いたかったわけよね




さて

今週も相場は動くかなぁ〜

最近ファンダメンタル的な事にも興味がわいたオレは

こんな言葉を覚えたんだ





ブチかませ!!安部バズーーカっ!!!


浜田シーリングで会いましょう


んじゃっ!!



posted by キッド at 02:43 | Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする