2013年08月26日

夢無双で生涯現役生粋プロトレーダー。だぜ?

たとえばコインを投げて、表が7回連続で出たとして次になにが出るか?
よくあるよく聞く統計話。何回やっても50%だろ?みたいなの。

んでも、そもそも論として、そのコインが表ばっか出る特殊なやつなんじゃね?
というとこから疑うのも統計学ではあるらしい。

なるほどなんだか納得話。

心眼、眼力、物事を見抜く力、柔軟に思考する事が大事。



ブラックスワンよろしく、白鳥は白いと信じ込まれた結果、
一羽の黒い白鳥が発見されるだけですべてが覆される。

結果パニック。爆裂パイパニック。

リスク管理という視点で、そもそもリスクとして認識されていなければ、
管理もクソもないという話。

凝り固まった思考、とらわれまくった思考の元でとられる行動のリスク。


それをブチ破る為に常に柔軟であり、常識を捨て去る事を日々意識。


とにかく考えること。
自分で考える、思考しまくる。

なにが必要でなにをすべきか。
常に本質に向かって突き進む。

その原動力には、好奇心が超重要とか。常々想う。


物欲金銭欲性欲。行動するために突き動かす力は多々あれど、
好奇心ほどダイレクトに思考意欲を掻き立てる力はないんじゃんか?

とオレは想う。


喰えていないが為の世迷言のよーな気もするけど。
ある程度喰えるようになったらどうでもよくなる気もするけど。

継続という観点で言えば、やっぱり好奇心が最強だよな!とは想う。

物欲金銭欲性欲欲欲欲欲欲欲。

欲求は満たされて渇望するものが無くなれば、思考は止まり活動停止。


常に脳みそレッドゾーンでブッちぎるには、各々が渇望し続けるなにかを持つこと。

平穏安定を求めるのは別次元の話。

それ以前に生きるという話。


あー そそ。

夢の話なんだけど、オレの夢は、


全トレード損切りナシで全部の波に乗り切る事。動き全取り。


アホな夢なんだけど。夢のある話だとおもうわっ!

生粋のトレーダーっぽいしなー




そろそろ今週も始まるぜ。

今週も様子見相場なんかな。
ファックだぜ。
動きそうな指標の時は仕事だぜ。


まぁ

がんばるぜ!


今月は結構ブログ更新してるぜ!いやったぜ!!



posted by キッド at 06:04 | Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

臨兵闘者皆陣烈在前

ちょっと野暮ってて チャート見ない間にドル円上げておるっ。
っていっても特に材料あったとかじゃなくて、リーリーしてるだけっぽいね。

上は日足TLと週足MBあたりでぴったし抑えられておるし、
9月の材料待ちでナイスなペナント形成中な感じか。

来週なんかも材料ないし、 
ダウダックス日経あたり見ながらの動きになんのかな。
と思っておる。

メリケン金利が上げ上げ状態でも結局株価がへなへなちんこで、
薄商いの調整よろしく、しょっぱい動きが続いていたけど。
ちょっとリスク回避が後退しただけで株価も上がってドル円バイン。
材料ビシキマからのメイントレンド発生とかじゃなくて、
HFがハシャイでるだけ。

メイントレンドは円安ドル高になんだろーなーとかは、
たぶんほとんどの参加者が意識してるとこだし、
ペナント下限まで下げず日足MBあたりの押しで買い増し買い上げしてくる
トンチキレスラーもでてきそうな勢いなんだけど。

とりあえず1分足トレードしてるオレ的には、動いてくれたらどっちでも

カマン! なのは普遍のスタイル。

あえて希望を言うのであれば、
材料控えた調整動きの中で、
悲観的ヘッドラインが飛び、
ロングポジを全殺しにし、
95円台まで落ち、
ペナント形成させたのち、
メイントレンド回帰。
爆上げ。

この一連の流れを頭の先から尻尾まで、全喰いできたら大儲けだな。
家建つレベル。
そんないなせな動きを日々妄想忘却くり返し。

結果プラチナどうでもいい。


で、アレ。オレの専業チャレンジに関してチラっとコメもらったし、
ちょっと説明。

専業チャレンジとゆーのは、

種を猛烈爆裂に増加させて一気に富裕層トレーダーになっちゃおうぜ作戦

という別名でもあるわけ。
コアな脱甘読者だったら周知の、脱甘資金管理法。
これにBTしまくって磨き上げた伝家の宝刀トレードをブン回し、
一撃でブイブイいわしちゃおうぜ!
という発想。

賢明なトレーダーであれば、小額で検証し少しずつ玉をでかくするんだろうけど。

オレには貯金がありませぬゆえ。
生きてくだけで精一杯ですゆえ。
ごはん食べられることに、心の底から

ありがとう

レベル。ですゆえ。

基本的に金銭感覚とか、クズ。オレ。金銭感覚パーフェクトクズ。

無駄遣いを神々しい行為として崇めてきた結果、
貯金なんかなくたって支出を収入が上回ればいいだけじゃね?
という相も変らぬクズな発想にいきついておる。

ゆえに、小額からの勝負を余儀なくされ、
短期トレードに固執し、ハイレバ資金管理のエッヂが必須。

それでもなんかアレよね。ひとそれぞれに合った方法ってのはあるみたいで、
やっぱしそんなクズなオレにはクズなりの成り方ってのがちゃんとね。
カタチにはなるよね。


んで、年初にその作戦が不発wwwww
今2回目 な感じ。

損小利大たまに利特大の短期トレードのエッヂと
超猛烈爆裂資金管理のエッヂで

ムニムニムラムラ増殖しまくった資金を見て精神破綻を起こした謎現象。
潜在意識だの、検証不足だの、いちいちトンチキ野暮なことは

今更言わん。一切不要。

ナイスな壁にナイスなタイミングでナイスな角度から顔面打った。

この経験でオレは更にレベルが上がったし、体験体感知る事ができた。

金が欲しくて金が増えて金に押し潰される。イミフ。


脱小市民!脱甘脱アマ!!

もう完全にうまくいくビジョンしかない。

なにが見えたか、ナニを知ったか。

感覚世界の絵空事、未体験ゾーンのチェリーボーイが文章に書き起こすには、

ちょっとハードル高めで大めんどく。



結果が全てを語るだろ。

それでいーかとそう思う。


りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん・・・・

しょう!!


バイバーイ。



posted by キッド at 06:31 | Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

プラチナうるさし


ひさびさにトレード内容 いっとくか

20130809.JPG

今日はLで2回だけ

どっちもツイッターでリアルタイムツイートしたんだけど

とにかく分割ミスった感じ

一回目の利食いはレジでの反発感じるや否や喰う作戦

二回目の分割利食いは様子見て伸びそうならっ

って感じでやったんだけど。


それは結局大局からの判断で

そっからのリスク分散的な感じなんかな?

伸びた時はもちろんトータルで減らしてしまうんだけど

反転してきた時は満玉のまんまよか半分喰えてていい!

みたいな。


んだからマジで伸ばそうってときは 満玉で勝負して

増し玉で細かく喰って利益だしながら伸ばしたりするし

伸びなそうな時は一回目で全部喰うし


とゆー使い分け


それにはやっぱり相場の地合いを見ることが大切だし

状況判断がすんげー大切になってくんだよな


チャート的に熱いかどうか

方向はでているのか

そもそもチャート動かす動力はあんのか


地合いが読めればムダなエントリーを減らせるし

ちょー伸びそうな玉を早食いしなくていいし

ブレが大きい時にも無難に喰えるし

エントリー前のターゲット決めも捗る



それにはファンダも含めた状況認識とか

短期中期長期の足でどんな状況になってるのかを

きっちり把握しないとなんない


これはやっぱり一朝一夕で手に入るもんじゃないし

眼球潰れるほどチャートを見まくった

経験値によるもんが大きいんだよなー


別にオレがスゲー見れてるって話じゃないんだけど

ただオレがファンダファンダと


最近うるさしっ!


なのも そんなんがわかってきて

そんで勝手に重要視してるだけなんかもしんない


んで

話は戻って今日のトレード


まったく状況見れてねーし!

まったくもって わらかすし!


下手クソだし!・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・






うるさし!





半分喰って 残りは放置ってパターンには

少なからず 今の相場の状況認識が不足していたり

ポジションに期待をのせてしまっていたり


相場におまかせ感が丸出しになってる

もちろん相場の動きをパーフェクトに読みきることなんか


道行く女子のパンティの色・艶・カタチを完全に当てきるのと

同じくらいムズいわけなんだけど


ただそれを意識してやり続けることで

その能力を引き上げる事は絶対にできるし

相場の空気感とかふいんきとかから

適切な対応ができる可能性ってのは

充分上げられるんだよな


小5の女子が スケスケの黒パンティ履いてる確率よりも

うさぎのバックプリントを履いてる確率の方が高い!

という感じ



ポジに期待を乗せる事で

状況判断を鈍らせてしまうこと


これは

ロリコンが小5の女子に

スケスケ黒パンティを望んでいることと 

同義なり




ロリコンに自覚なし

ロリコンは正義



これは借り物の言葉だけど 

オレは心を打たれた


そして


ロリコンとは人類があるべき姿の最・・・・・・・・



えー



相場観を磨くことにより

相場状況ごとに適切なトレードの使い分けを可能とし

ポジションに期待を乗せるという行為は

相場の状況判断を適切に行うことを阻害してしまう一因である





言う話



今週も全勝で終えたし!

専業チャレンジ2回目発動中だし!

ロリコンじゃねーし!


タブン・・・・・






うるさし!!!





posted by キッド at 22:27 | Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする