2014年06月03日

こぴっともうええでごいすじゃん

脳みそパンパンですが?!

脳パンパン

脳パンノーブラ ギガントπスラッシュで滅多打ちだね


ていうか変なメールきたぞ


バイナリーオプションの広告掲載してくれと。メールで。


「おやじのかんたんFX 管理人様」宛に


・・・・・・・・・・・


こちら脱甘相場師ぶちかまし列伝ですが!?

言わせんなよ

恥ずかしい。

ていうかなんだよ「ぶちかまし列伝」てwww

なんか今改めて書くとダサい

日々の成長をうかがえた。

もっとかっこいい名前にしたいね。

「甘と雪の女王」

とかだと流行りに乗れてていいよね。


とりあえず、アドセンスなんか貼ってるから勘違いされるんだよな。

広告掲載のあとはランキング業者からもメールきたし。

もう、ええてー

そんなん、、もーええてー

あたまパンパンなんス

ほんとに。

脳パンパンなんス


こういう時はね、全部吐き出すとよいよね。

ブレインダンプとか。

マインドマップとか。

あとは無で散歩。

早朝神社で雑念を削ぎ落とす。

んが、

どれをやっても追いつかない。

むしろ新たな思考につながり

また更に考えることが増える罠。

結局、全部なにからなにまで

つぶしていくしかないんだよな。

ひとつ残らずひとつずつ。

脳みそデュアルコアにしたい。


5年ちかくトレードのことしかやってこなかったしな。

専門外のことはなにもかもが新鮮で

それはそれは楽しいんだけど、

なにしろ壁にぶち当たるよな。

またそれを乗り越えるのが楽しいんだけど。


そろそろ事務所も探さないといかんのですし。

やっぱコンビニ近いほうがいいよね。

個人事業主的なことも考えると

また更にめんどくさいから

とにかく考えないようにしてる。

ていうか、一カ所事務所候補見に行ったら

半分地面に埋まってたんだよな。

出窓あけたら目の前に草生えてる感じ。

ベランダにパンティ干したら

なんの障害もなくパクれる感じ。

なんで埋めた???

謎。


もう一ヶ所は4階なんだよなー

エレベーターないし。

まぁそんなことはいいか。

もーええてー


さて。

もう6月だすね。

こぴっと動くでごいす?

とりあえずGPIF絡みは熱いんだろうし、

追加緩和の思惑に揺れるユーロも

なんだかんだで動意はつきそう。

もうとにかく脳パンだから、

なんも考えないで短期でチョロチョロやるよぅ。

もーええて〜









posted by キッド at 23:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
言葉遣いがlikeで楽しく読んでます。
質問ですが、kidさんは合同会社、個人事業、それとも海外業者のどれで取引されてますか?
さしつかえなかったら聞かせてください。
Posted by あか at 2014年06月04日 12:02
おいすおいす

いまは兼業トレーダーだから個人口座だね

国内海外両方使ってる感じ


専業トレーダーの税金的な話?

とりあえず法人なる気はないけどな

なっても個人事業主だな

無職のニート戦士もかっこいいんだけど

それは立場上まずい感じ


海外業者も695万までなら雑所得で20%だし

海外業者使うメリットって

小額ハイレバ倍々ゲームくらいしかないしな


てか専業トレーダーが人や国のためになることって

税金払うくらいでしょ

だからあんまり節税とか考えてないな

完全にイケメン発言なんだけど、

めんどうくさいよね

確定申告なんかも 何万か払えば税理士やってくれるし

簿記なんか死んでも覚えたくないんだよなぁ

それやるなら税理士顧問契約したほうがマシって思っちゃうし


気が変わればそのへんもやるんだろうけど

まぁ質問の意図もよくわからないんだけど

まとめると


・法人なりしない
・個人事業主にはなる
・口座は個人口座で国内海外両方使う

て感じ



Posted by キッド at 2014年06月04日 16:09
忙しいなか返事ありがとうございます。
オレはケチケチしてますから、考えさせられました。
トレーダーとはいえ、立場も大事ですよね。
参考になりました。
応援するよゆうなんてないけど、応援してます!
Posted by あか at 2014年06月04日 20:44
あーいや、過度な節税は考えてないけど

無駄に税金払うのも間抜けだよね

だからちゃんと対策たてることは大事だと思うわ

ケチとかとは違くて。

でもやっぱ何事にも専門というのはあるわけで。

オレは相場だったら誰が相手でも

自分のトレードや思考に胸を張れるんだけど

税金だのキャッシュフローがどうだのは

完全に論破されるよね

てか猿並み。

トレードが安定していれば収入はあるし

収入が支出を越えれば生活はできる。

だからオレの専門は稼ぐことだけでいい、て開き直ってるだけだよね。

税金の専門家がいて

お金を払って依頼して

払った以上の節税になるのなら

専門家に任せればいいし

そのお金すら払いたくないのだったら

やっぱり時間かけて勉強して

自分でやるしかないんだよな。


その時間を節税に浪費するのなら

オレは稼ぐことに専念したいし

節税は専門家に任せればいーか。

ていう感じ。


でも、それが誰にでも適用される話ではないし

生活ギリギリでも相場だけ張って食ってくって腹くくる人もいると思うんだよな。

理由は多々あれど、

そんな状況下だったら全力で支出は抑えるべきだし

節税に対する知識も大事になってくるから。

それはまったく恥ずべきことではないし、

むしろオレは見習うべきだし

賞賛に値するし!

まぁでも、トレーダーとして自信を持てるようになれば、

おのずと問題視されないような話題な気もするけどね。

んー

いろいろ考えさせられたな

節税とか無関心すぎた

とりあえず

エロいメガネの女税理士に

酷く叱られながら帳簿つけて興奮してる妄想から始めてみるわ!

そしたらもっと好奇心が湧くかもしれない




Posted by キッド at 2014年06月04日 22:36
キッドさん
昔質問させて頂いたしげと申します
今悩んでます。
大衆の損切りを狙ってそれを拾い違ったら即切り、利益方向は神のみぞ知る。そんな感じでトレードしてるのですがキッドさんのようにチャートの端をうまくとらえられません。どのようにしてチャートの端をピンポイントでとらえているのか。教えて頂けないでしょうか。お願いします!
Posted by しげ at 2016年10月16日 11:37
おいす

あれか、ブレイク狙って入ってるけど、ブレイクポイントでの動きに翻弄されてキープかクローズかが
悩ましい感じか?

端っこ掴みたいってことは、ブレイクポイントを迎える前にポジってたいってことっしょ?

てか、端っこてのもエントリーなのかクローズなのか?て感じなんだけど。

てか、オレもピンポイントでチャートの端っこはとれないからな。
そういうのは結果論だしね。
端っこ狙ってあたることもあるし、そうじゃないこともあるし。

端っこ狙ってとれるもんでもないんだけど、取ろうとするんだったらチャートの意識ポイントを把握してトレードすれば大丈夫。
エントリーだったら短期逆張りでも意識ポイントでは機能するだろうし、クローズでも意識ポイントで分割決済とかしとけばあとあとの後悔も半減できるしね。


オレの場合はとりあえず各足のミドルバンドから押し戻りのトレンド順張りていうのがメインで。
張った先に意識されるポイントがあればブレイクに期待したり一旦の利食いを検討したりするんだよな。

ブレイクしそうだから、、狙ってそうだから、、それに乗り遅れないためにはどこで入れそうか。

ブレイクしてったら、、短期の順張りでついてって、、適当なPIPSのスキャでまんぞくして。

根っこから持ってたら建値ストップで放置して。

なんかざっくりだからいろいろ御幣もあるし、物足りないし、そのくせ長すぎるんだけど。


までも、質問に対するアンサーとするならば、ブレイクポイントでのみエントリーする手法であれば俺ならスキャで満足させます。て感じ。
オレの場合は損切り幅ありきのとこもあるし、小さくきれるとこで入れるように短期足のミドルも見てるわけだし。

意識ポイントが反転に機能するのかブレイクに機能するのか、っていうのはファンダを加味した市場心理とかも無視できない要素になるし。


てかだいぶ意味不明になってきたんだけど、

てかそもそも質問の意味もよく理解できてないまま書き始めて今に至る感じなんだけど、

めんどくさくなってきたからもう書くのやめる。

なんかあったら気軽にまた聞いて。

Posted by キッド at 2016年10月16日 14:51
Posted by しげ at 2016年10月17日 15:39
キッドさん
返事有り難う御座います
以前頂いたメール返信もコピーして売買記録ノートに永久保存して家宝にしています
この今回頂いたのも家宝決定です

今回質問させて頂いたのはエントリーがチャートの端ってことでした
これを極めていくと結果『シンプルに節目だけでトレードした方が良いんじゃね』となり
それだけでトレードをしているのですがキッドさんのチャート画面を見てると見事に端をとらえて
いたのでコツが何かあるのかなと思いました
見事に端をとらえていれば損切りもザックリ出来ますし
キッドさんの様になりたい!何かヒントを頂ければ助かります!いや!家宝にします!

Posted by しげ at 2016年10月17日 19:18
節目だけのトレードで端っこて、逆張りてこと?

んー、やっぱ端っこって狙うとかじゃなくていんじゃん?

昨日も書いたけど結果論なわけでさ。

オレは1分足をメイントリガーにしているから細かく入ることが可能なわけで、細かく入れれば必然的に損幅も小さくなーりー。

動きの根っこをつかめていれば、それが結果として端っことなーりー。

て感じ。

大切なのはそこじゃなくてさ、相場がどっちいきそうか。

日足があーだこーだで、時間足がこんな状況で、5分がこーだから、じゃ上でいくか、とか。

んで、上でいくと見てたものが、どこ割れたら判断崩そうか、とか。

そういう妄想、イメージ、そんなのを持っておいて1分で細かくいれて。とか。

Vったから乗るとか。H&Sつくりそうだからとか。

NYで強くてヨコヨコつくってるから東京で再上昇狙っちゃうとか。


チャートパターンとか、各市場の時間てきなのとか、ファンダ的な背景とか、

そういう分析のなかで、ポジの先にあるチャートポイントでブレイクすんのかしないのかとか。

チャートポイントってそんな感じなんだよな、オレ的に。

既にポジをもって迎えておきたい、それがチャートポイントであーりー。

だから、やるならスケベの増しスキャって感じ。成行きむずいから逆指とかいれて。

その、チャートポイントを熱くみてるならもっと早い段階でポジ増やしておくし、なんならしょっぱなから2,3ポジ持ったりするし。


その、ブレイクを狙えそうなポイントが、どんだけ熱いか、それを見つけて、きっちり乗りこなせるか、そっちが大事なんじゃん。

端っことかは一旦おいといて。


チャートが上を示してるのだったら、押し目のサインでやってやればいいし、

チャートがどっちだか迷っちゃうようなら短期で5,6ぴっぷとって満足して遊びにいけばいいし、

ガッツリトレンドの根っことらえたら建値ストップで遊びにいけばいいし、

東京で2,30ぴっぷとれたら万歳三唱して遊びに行けばいいし。


つーーーーーっか!

そういう相場観とかコツとかさ、チャートに向き合った時間、考えた倒した時間、失敗して後悔して、
脳みそに刻み込まれて、それでもへそ曲げないで相場に向き合って培われてきてるから。オレね。
相場大好きっこだったし、楽しかったからね、苦労話ではないんだけど。

だから文章で伝えるのは無理。簡潔にコツだけ、とかなおさら無理。
そういうのは、自分で経験して感覚掴まないと、だと思う感じ。

経験とか感覚に頼り切ってるぶん、人に教えるのとか難しいし、オレにはできないのですよ。

オレがやってるのは、動きがある時間に向けて玉を仕込む。
どっかの足のミドルバンドに当たって順行する流れに乗れるように玉仕込む。
増したり両建てたりドテンしたりして、適当に利益残ったら遊びに行く。

以上!!!


ちからになれなくて申し訳っ!

こんなしょーもないブログ見る時間あったら、チャートがっつりみて経験積めよなっ!!


がんばろうぜっ!!!!





Posted by キッド at 2016年10月17日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック