2015年08月26日

相場師魂 降臨☆

相場、おもっしぇー

こんばんわ どやざぁ徳蔵でし

失業中の先輩にトレード教えるかもしれない的な雰囲気になり
なんとなくチャートをフルセットだしてみた結果

すっかりハマっております

やっぱり相場はおもっしぇーです
どやざーです
値幅がもりもりのため、1年ぶりにも関わらず有り難く勝たせていただいております
1年間もなにしてたのか?とツイッターでツッコまれたので
おいなりさんをいじくり倒していました と答えました


何事もなかったかのようにリアルタイムトレードを実況しはじめたところ
その様子を発見してくれた友達からLINEをいただきめした

ありがとうございめす

100万年ぶりにトレードするってどんな感じ?

という話なんだけど
あんまやることとか変わらない感じ
自転車乗るのとおんなじで 一度乗れたら感覚次第という次第

それつまりひとえに 相場観がものを言うのだな と感じた次第

相場観とはなんでせう?と考えた時
「納得感」
という感覚に置き換えられるような気がいたしておりめす

自分の相場観によって相場の動きをイメージし
行動をイメージし
納得のいくトレードを遂行できるか否か

相場観があるがために 納得するトレードができる
納得ができるから 自分のトレードによって悩み苦しむことがない


その相場観を養うために、人それぞれありませうが、徳蔵が思うには

経済ニュースとかから各通貨の置かれている状況を把握
沢山の時間軸でテクニカル分析をしまくる

相場にどっぷりつかった時間をたくさん経験し 
経済の状況やテクニカル分析をトレードにふんだんに活用し
その上で相場での体験を蓄積しまくる
それで相場観が養われるのだとナカタは思います
ナカタは卵焼きが大好物です


まあ 100万年前も同じような事を言っていたのですが

一億万年のブランクがあっても、相場観があれば大丈夫 ノシ☆
的な話をさせていただくことで 
相場観を持つことの重要性を伝えられたらいいなー☆
と思ってナカタは記事を書いた次第でし
ナカタはアジの干物も大好物です



posted by キッド at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッドさん

お久しぶりです

歴半年から歴2年半過ぎてます
相変わらずで、色々なまわり道してますが
まだ続けてます

今年中には何とか形になりそうです
というか形にします

どれだけ知っていた事を教えてもらっても
自分が時間をかけ経験していかなければ
前に進めない事も分かりました

何がわからなくて、何を聞きたかったのかさえ
分からない状態だったという事が今は分かります

あの時、拾ってもらって
感謝してます

もうトレードもしていなくて
このブログも確認する事はないかもしれませんが

一言だけ言わせて下さい

今なら素直な気持ちで言えます

相変わらず、熱も伝えきれませんけど

あの時はありがとうございました

感謝しています






Posted by まっく at 2016年08月28日 00:08
おいっす
元気でやってたんだな
ていうか、2年も経ってたのか
2年後にも声掛けてくれるなんて思ってもなく


完全にまっくを侮ってた


申し訳


まっくは色々と悩んだだろうと思うし
歯がゆさとか焦燥感とかハンパなかったろうとも想像してる

トレードで人生一発逆転とか目指しちゃう人間の心理とか
オレにも超よくわかるしね

コメントから察するに、ナイスな経験を積んで、最高な壁をぶち抜いてきたのかとも想像してる


ひとまず、あなたはすばらしいです


そして、ほっぽりだしてごめんなさい


まっくの言う通り、経験や感覚といったものは人から教えられるものではなくて
自分で得るしかないんだよな

ただ

自分で得た経験や感覚といったものは誰からも得ることができない最強の武器になる


まっくはそれをやってのけた
これからもきっとやり続ける

そこにオレは関係なく

まっくの魂がそうさせている

たまたま、オレがそのきっかけだったとしても
結果がでる奴は別の道を歩んでいても同じことなんだとオレは思っている


お礼を言ってもらえるのは素直に嬉しいです
きっかけになれた、それだけでもよかったな、て思う感じ


人生は、上手くいかないことの方が多い
自分の思い通りにいかないことの方が多い

んなことは知ってるよ

何年生きてると思ってんだよ

だったら

おもしろいことを見つけませう

夢中になれることを見つけませう


上手くいかない

人生変えたい

そんな風に世の中を見てる人は、面白いことを見つけるのが下手なだけ
夢中になる、という絶大な力をまだ知らないだけ


お金というバーチャルなツール

幸せを見つけることが下手な人ではどんなツールがあっても幸せにはなれないし
そんなツールに頼らなくても幸せを見つけるのが上手い人は超幸せだし

幸せを見つけるのが上手い人がお金持ったらなおさら最強に幸せになる


誰でも知ってる単純な現代的システム



是非っ!!


これからも夢中になって生きていただきたい

是非っ!!!!

これからも楽しいこと面白いことを見つけていただきたい



今笑ってないで、死ぬ前に笑えるのか?ってたまに考えます
今笑ってない→これができれば笑える→それいつできるの→謎の即死

いつ終わるのか、人生の終わりがわからない以上、いつ人生が終わってもいいように、

いつでも笑っていられるように、


お互い楽しく生きていきませうっ




Posted by kid at 2016年08月29日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424840971

この記事へのトラックバック