2016年08月29日

独立とかしたい人向けのお話

ハイサイっ!!!!!!!

百億万年ぶりのブログ更新とか

百億万年ぶりにコメントをいただき候なので、けふはブログを書くべく思い立ったゆえんでごいす

ブログのチェックは当の昔からしていないわけなんだけど、コメントくるとメールがくるもので、
内心ビビりながらも開封いたしましたところ、トレードで開眼よろしく、やれ頼もしげなご意見を拝読いたし、
我 馳せ参じまして候

近況に関しまして

Q キッドのおじちゃんはトレードしてるのれすか?

A まれ


という感じでおりめす(ドル円ロング)


朝からビール
アブラ増しにんにく増し増し

そんなビチくそハッピーライフによる副産物により初夏は入院しておりました
生還センキウ

年下看護婦のタメ口に違和感を覚えながらも楽々勃起しておりました
ありがとう


はてさて
若干ほろ酔いながらも、本日は表題の、独立したい人向け話でもしませうかと思いました
オレが会社のお勤めを終了してから、、、、2年くらい?たぶん

独立するまで知らなかったこと

これから独立したい人なら知っておくべきこと

たぶん、参考にしてもらえるんかな
そう思って、お伝えさせていただきたく早漏

これから書く話は実体験だし、リアルだから
アフィリエイターのリライトブロガーさん達にも、リアルを届けるために是非是非リライトしていただきたく早漏

よろ


Q 税金とかどうなってるのれすか?

A 生きていけるだけの分しか残りません


注釈
我が国にっぽんでは、企業やらの組織を抜ければサバイバルのようです。
いや、企業サバイバルもあるのでしょうから憶測なのですが

独立した
オレすげぇ
お金もりもりじゃね

それは初年度のみです
確定申告により、翌年から税金がバリバリに徴収されます

意識されがちな所得税だけじゃなく、自営業なら国保、年金、市都民税が鼻で笑うほど増えます
オレは税金対策として会社を作って代表になったんだけど、顧問税理士ともなんか上手くいかず、結局自営で通してて、幽霊会社のために顧問料だけ毎月払うとか超意味不明の感じにおちいっております。


まぁ


どうせ社会貢献なんかしてねぇんだから、税金くらいたんまり払っとけよ

解決

(誰か上手い脱税節税を伝授してください(切実))



Q 社会的信頼が低下して、クレジットカードとか賃貸が難しいときいたのれすが?

A 心配すんな小市民


注釈
社会的信頼とかあったらすでに金持ってるから
金もってたらんなもん関係ないから。安心せよ

ゴールドとかは普通のカード使い倒して、信頼損ねることしなければ大丈夫なんでしょ?たぶん

普通のクレジットカードの審査とかも、大丈夫でしょ
楽天カードマンとか審査軽いしな

キャッシング希望とか0にしとけ

賃貸も平気

オレは口座残高のコピー提出でなんなくOK
いまは大家がどうとかそういう話じゃなくて、もっとシステマチックになってるから
家借りるにも審査会社が間に入る場合が多いし、2年分くらいの家賃払える現金もってれば楽勝で借りられるから。楽勝そのもの


安心せよ

解決



Q 専業トレーダーになりたいっ

A きつくなあい?


注釈
FXとか、株とか、まぁトレードと言われる金融商品に関して、それだけで喰う!てのはオレも思ってた
最初

でも、結構大変だよね
ムリではない

でも、トレードって自分をコントロールできないと利益を残し続けることって難しいな、と思う

今月の生活費とか
将来のこととか

家族のこととか

そんなんを考えたり、背負ったりしてれば余計な感情が湧き出る

にんげんだもの


つまり、トレードをするうえで余計な感情がのしかかる

来月旅行いくのにっ!!!とか。

それはそれでそれをはねのけてやれる人もいる。もちろん。

ただ、それは重荷でしかない

なければないで、それに越したことはない

そんな環境でも、副収入とかあればトレードも楽勝になるし
別にトレードなくても喰っていける
そんなお気楽な人の方が普段通りのスペックを容易くだすことができる

人それぞれのスペックの話だから、やっぱり人それぞれな話なんだけど
たいしてトレード上手くもないのに、たいして相場を読めてもいないのに、
トレードだけで喰うっ!!。。。てのは難しいと思う

特に、家族の生活を背負っているのであれば、なおさらメンタル喰われるだろ



年間生活費700万

×余生 150歳
 
=まぁまぁ、、、、余金10億弱も稼げばなんとかなるっしょ

インフレとか新興国移住とか加味しても。


適当に自力で稼ぎながらトレードした方が相場は見える

解決



Q 独立すると消費税対象とかあるの本当れすか?

A 本当れすよ!いい加減にしろこのやろう


注釈
ぼくもどくりつするまで知らなかったのれすが
一千万。年間たかだか一千万以上稼ぐだけで、消費税の対象事業として認定され、消費税を払う義務が発生するらしいのれす。

まぁまぁ、いまさらいくらでも払ってやるよこのやろうって感じなのれすが

ぼくたちきみたちあなたたち、

独立するなら、腹すエロ


ぼくたちのお金で!道路ができたり!社会に貢献できているんだよ!!!!

解決



Q 独立したら、税金とか会計とか。超ナゾなんれすっ!!
 
A オレもナゾだよ!いいかげんにしろ


注釈
オレは、顧問税理士と仲がよくありません・
会社をつくるまでをピークに、仲たがいしていきめした

税金
会計
経理

専門的知識を要するものです

だが

経営には大切な要素でしょう


お互いをリスペクトし、お互いで意見をだし、よりより経営を目指せる関係


そんな税理士をさがしましょう!!


または、

知人友人に税、会計、経理などの職務についている方がおられる場合、2秒で電話しませう
その後、2秒で夕飯を召し上がっていただきませう


ぼくたちに税や会計はできません
いや
好きな人は好きだし、そんな人はしっかりできるのだろうけど


ぼくは税金対策が世界でいちばん面倒くさいです


やっぱ専門家っているからね

解決



まとめ


独立するっていうのは、個の力を存分に発揮するてこと
そんで、個の力が試されるってこと


いいかい?


困ったら、、楽しい方!の選択肢をチョイスするんだよ

人生は、楽しんだもん勝ちだよ

たった一度きりかもわからない人生だし

いつ終わるかわからない人生なんだし


オレたちは後悔、に裂く時間なんてもったいないんだからね

夢中になって

楽しんで

ここは天国だった!って言って


鼻高々に逝っちゃおうぜーーーー!!




追記::::

オレのある程度いきついたアンサーなんだけど、
投機っていうのは、金があればあるほど有利なんだよな

誤差の範囲が違いすぎる

10万もってれば1,000円とか誤差
100万もってれば1万とか誤差だし、1億もってれば100万なんか誤差の範囲なんだよ

その誤差だけで困らず生活することだってできる
誤差の額がでかければでかいほど、妙な執着もなくなる


つまり

FXとかって、貴族の遊びみたいなもんなんだよなって感じる
かなりバカにした言い方なんだけど
金に余裕があって、誤差の範囲がでかいだけで、やわらかうんこみたいなロジックでも金が増える

マジで貴族の遊びだから

金持ってれば有利なんだからね

そらそう感じるだろ


逆に、金がないと不利ってこと
いらん事、金の事に執着してしまいがち


金があれば有利


金に執着していなければ楽勝


これは、オレが勝手に感じてる、投機へのアンサーれす

トレードにブレた時とか、そんな感じで思えたら気楽になれんじゃないかな

posted by キッド at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441442668

この記事へのトラックバック