2017年02月23日

おっちゃんがおしえたろ〜第零話〜

おっちゃんのやり方でよかったらおしえたろ

てことで、39光年先に生命体が存在できる可能性がある星が見つかったんだって
NASAが言うには。

世界の常識は変化し、進化し、そもそも常識ってなんなの?て。

結局は、常識っていう概念にとらわれることでいろんな可能性が選択肢から消え去り、人の進化や歩みに手枷足枷かけてるだけなんかのう。
と、儂は思うのじゃよ。


ちなにみ、アインシュタインの相対性理論も覆されてるんだって。

そういう知識欲ってすごいよね。
そういうってどういうっていうと、未知に対する好奇心とかって感じか。

人は未知に対して好奇心を抱く、且つ、未知に対して恐怖も抱く。

自分の、自分に対しての未知に関しては恐怖をいだきがちで、不安にとらわれ活路を見出したくて。

自分に直接的な関係はないのだけれど、未知なるものには無限の探究心を注ぎ込むことができる。リスクもないし。

つまり、自分に対して無害な探究心ていうのは、無限大の力を発揮する可能性を秘めているってことなんかな。

人は暇人でいることに幸せを感じることが難しいんだよな。たぶん。
人の満足ってどうなってんですか。

あーあーあー

宗教チック万歳


結局は、楽しければそれでいんだろ?!てことじゃんすか?

探究心万歳
知識欲万歳
暇人万歳!!!


各々楽しくやりませうよ、て、なるんだな。
そうすると、冒頭の「そういう知識欲ってすごいよね」ていうのは、自己の不満満々の発言となーりー。
対象者を賛歌する一方、自身を卑下する思考と判断されてもあながち間違いではないわけで。

なんなら 「すごいよね」とか若干上から目線を送って第三者気取りの時点でキモい感じもする感じで。
あー、オレキモい、僕キモい、でも、

自分大好きっ

友達は少ない方

こんちには、キッドです


先日は、嫁といざこざを繰り広げ、オレひとり事務所に泊まるという、わかりやすいふて寝をしましたところ、
そんなナイスなタイミングで質問メールを頂戴いたしました。

良い暇つぶしになりました。
酔い暇つぶしになりめした。

なんなら今も酔い。
なんなら連日朝から酔い。

オレはそれが良いのだからそれで良いのだけれど、昨年呑みすぎで入院しているのだけれど、自分勝手に楽しく生きることがデフォルトになっている以上、それを否定することがヘビー難易度であるわけで。


ぐだぐだうるさひ


で、だね。

ブログ更新に至るは、まだまだトレードが上手くいかず、まだまだクソブログ(ここ含む)徘徊しちゃってるボーイズアンドガールズがいるなっ?!ておもたから。
まぁまぁ。おっさんおばさんしかいないのだけど。

決めつけているけれど。

そこでだ。
なんとなくおしえたろ。

前置きなげえ
言い訳くせぇ

頂戴いたしました質問メールでは、検証して機械的にトレードして、トントンいったけど、利益残らない
だから、利益残してくにはどしたらいいの?
て感じで悲痛な思いが綴られておりました。


その差は裁量でし

そう答えたんだけど、裁量とかって逃げだよな
結局は、FXで勝ってる人って、摩訶不思議な「裁量」てやつで勝って、儲けて、ニヤけてんだろ?
て、なるからね。

までも、その人は、FXで勝ってる人ているのかね?てとこまで疑問視していたから。
きっと、そう思う人は多いよな。
そらそうか。
そらそうなんだ。

だから最初に潰しておくと、FXで利益を残すことはできるよ

それは間違いないよ。


とりあえずラーメン喰いにいってきます。

イメージ395.jpg

オセアニア〜東京 +13ピップくらい
posted by キッド at 11:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問した張本人です。
返信いただいた上に記事にもしてもらいありがとうございます。

あの後、坂井田さんにもメールしてみた所、お忙しい中スカイプでお話させてもらえました。
なんか、色んな面でイケメンでした。

キッドさんにも言われてたように、今は裁量で検証しています。
裁量が鍛えられているのか分かりませんが、、。

続編記事楽しみにしています。




Posted by tokuka at 2017年02月24日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447272226

この記事へのトラックバック