2017年02月24日

エモすぎて震えた話 〜第零話〜

とりあえずおこっとこ

ばーかばーか不出来不出来で甘ったれーのすっとこどっこい

イライラするイライラするイライラするイライラするイライラする

為替なめんなよ
トレードなめんなよ

人生なめんなよっ!!!


オレはトレードが下手くそだ!!

でも、トレードが大好きで、トレードで豊かになってやろうと、ぶっちぎってやろうと、メラメラしてた。
だから、トレードに関する本を沢山読んだ、人生に関する本を沢山読んだ、ブログだって沢山読んだ。
意味わかんねぇ経済ニュースだって死ぬほど読んできた。

脳みその働きが人よりよくないですねっ、て思ったから、速読やって速聴やって瞑想して迷走して 迷宮入りして。
ぶっちぎりたい自分を好きになって、欲深い自分を恨んでけなして祟ってけなして。

そうしてやってきてた。
独立するために、トレードだけじゃメンタル喰われるから副業はじめて、
思いのほか副業で儲けちゃってるから相も変わらずボンクラなままだけど、
でも、
そうしてオレはやってきてんだよ


ハイはい、キッドさん大変でしたね
はっはー、キッドさんって苦労したのですね




ああん?

してねーーーーーーーーーーっし!!!!!!


ああん?

おもっっっしれーーーーーーからやってんだよ!
おもっっっしれーーーーーーーーーーーーーーから自分で考えてーし、納得してーし、極めてーんだよ



オレは検証なんて存在すら知らなかった。
だから、、、、検証できる!
過去のチャートを使って学べるっ
それを知っただけでハイパーテンションが上がった。

それだけで十分だった
あとはオレ流でぶちかますだけだった
オレは初心者を名乗った事がない、初心者だと自覚したこともない
オレは今知らないことが多いだけ、現在の情報が少ないだけ、だけど見とけよ?今すぐ追いついて追い越してぶっちぎってぶちかましてやるからよ。


それがオレの強みで、アイデンティティで、オレのやり方で、オレの考え方なんだよな


あーーーーー

まぁまぁ落ち着きましたが

なにが言いたいのれすか?っていいますと。

自分で探究心や好奇心を起こせない事をやっててもしゃーねぇからやめちまえよバカヤローってことを言いたいです。


トレードの検証やってて利益が残らない?


ああん??


だからなに?
なにをしたの?
なにが必要なの?
なにが多すぎるの?
なにが少なすぎるの?

自分で知りたくないの?
人に教えてもらえる様な類のものなの?
人に教えてもらって満足できるものなの?
人に教えてもらって納得できるものなの?

人に教えてもらって、ホイホイ言って、てめぇの考え覆すようじゃ、てめぇの足でこれからどうやって歩いていくんだって言ってんだよこのばかちんが。



あー

口が悪いね、すまないね。

とりあえず、自分で好きでやってて、それなのに疑問があり、だから人に聞きたいって。
そんな気持ちはよく理解できるんだけどさ。

それを人に聞いて、それで納得できるんか?
それで納得できるってくらいだと、オレが思うに、たぶんトレード好きではないよな。

好きでもないことに能力は発揮できないでしょ。

好きであることに対しては、能力が発揮できるでしょ。

好きであることに対して能力を発揮している人は、なにがわからないのかもわからないような、クソみたいな質問しないでしょ。


誰に何聞いてもわかんねぇだろ

てめぇで考えて、てめぇの考えもたねぇとさ

まずは、そっからなんじゃないの?


オレはトレードが好きだから、副業も本業もブレずにFXの世界にどっぷり。

だけど、それが正解だなんて微塵も思ってない

好きなことを好きにやって、それなりに金稼いでんだから誰にもなんにも文句いわせねぇって感じなんだけど

俯瞰で見れば、人を笑顔にできるような、人と人との関わり合いをもつ仕事っていいなっって思うし。
そうやって人も笑顔にして、自分も稼いで、羨ましい感満載の人生送ってる人も沢山いんだよな。

今の人生には金が足りない。

もっともっと豊かになって、思う存分、人生を満喫したい

その気持ちはよくわかるし、オレもそうだったんだけど。

てめぇで面白れぇと思った事じゃないと、それは成就しないと思うぞ?

力が発揮できないからね、面白くないと。
 


だから、トレードに対して、クソみたいな段階の質問もらうと、げんなりするんだよな。

それ、トレード好きじゃないでしょ。
自分で考えて答えだすのが楽しい段階でしょ。
なんならお金欲しいだけでしょ?


だったら、もっと楽しくて、自分に合ってて、しっかりお金にもなるチャンスあるから、それを探すことに全力を尽くしなさいよ。

そう思う。

ムリじゃないよ。

意外とやれば、なんでも成就するようにできてんだよ。この世の中はっ!

ただ、面白くないとやれないんだよな。
人間は。

面白くもないことに、全力尽くせるような、自分が思う以上の力をだすような、そんな風に人間の脳はできていない。



オレが、オレなりのトレードを教える。
オレ以上のトレーダーが、オレ以上に懇切丁寧に教える。

それでも、

自分にとって、

教えられてる人にとって、

夢中になれることでなかった場合、




トレードに対しては、まっっっったくもって身にならない話になり、身にならない時間になり、身にならない経験になると、オレは思う。


その経験から、別のことを好きになり、身になり、ぶっちぎり、人生を謳歌する。
そんなパターンもあるから。

なにもかもが無駄無駄言ってるわけではないんだけど。



オレはオレなりのやり方でやってきて、自信をもってこれからもやっていく。

だから、そして、だけど、人のやり方だの、他人に合った上手いやり方だのは、微塵も知らない。

だから、すべてオレ基準で思うし、オレ基準で語る。

オレはオレ基準で話す、教えていく、伝えていく事しかできないのれすよ。



オレも、トレードで疑問に思うことは山盛りあった、何度も迷宮入りした、でも。
それを人に聞いて解決しようとおもった事は一度だってなかった。


トレードでのし上がるって気持ちだけは、人に負けたと認めたくなかったからな



エモい感じになりすぎて、何言ってんだかわからなくなってるんだけど。

つまり、、、金稼いで豊かになりたいんだったら、高卒中卒問わずいろいろ選択肢はあるのだけれど、
なにをやっても上手くいくし、結果もでるのだけれど、


自分が本気で面白いと思う事じゃないとそんなメルヘン一個もねーかんな!
そこんとこ肝に銘じとけばいいんじゃなあい?

て話だぜこんちくしょー
posted by キッド at 12:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書き込むのも失礼かと思います、削除していただいても文句ありません。
キッドさんの仰る通りです。
甘ちゃんでした、申し訳ありませんでした。

Posted by tokuka at 2017年02月24日 14:56
ネガティブになりすぎだろ
打たれよえーな

まぁいいんだけど。

裁量判断で利益残りますお、って言葉ひとつで片付けるのはきたねぇやり方だなって。
そう思ったからきちんと説明したる。
オレの基準で。
下手くそなりに。

ただ、メールでも言ったけど、おっさん相手にプライベートレッスンやら文通やらをしてやるような趣味はない。
PSVRでサマーレッスンする趣味はあっても、だ。
いや、だからか。まいいか。


だけど、おんなじようなとこで謎ってる人は多いだろうから。
オレなりの裁量判断について、ブログでこれから書いていくし、それをどうしようがどう判断しようが構わないから、好きにしてちょ。

誰にも伝わらなくて構わないし、百歩譲ってみてもオレごときがエラそうで申し訳も立たない感じで、そんなことはどうでもいいんだけど、
まぁ、まぁ、よくよく考えてごらん。

トレードが本当に好きなのか、夢中になれてるのか。

失敗しようが迷走しようが、好きで夢中になってやってることなら楽しくてしゃーないと思う。
むしろ、夢中であることだけでも、人生に自信すら持てるとオレは思う。


説教くさいし書いてて面白くないからもうやめとく

裁量判断については、また今度書くよ


Posted by キッド at 2017年02月24日 16:44
お疲れさまです。

もしか、昔の自分みたいなやつがw

この前、陳謝のコメ書き込みが出来た事で
コメ欄汚す気はなかったんですがw

でもって
今年からは常勝トレーダーだったはずなんですが
どうしても、マルチタイムに拘って
恥ずかしいですが伸びはないですw

でも、トレードが本当に好きで
相変わらず夢中です。

結果が納得いくレベルになるかどうかなんて
自分次第ですよね。

”勝とうとするのはおこがましいこと。

不確実な相場の動きに併せて、行動してあげるしかない。”

いかに自分に落とし込めるかなんですが
まだまだ難しい…

キッドさんとたけさんとサカイダさんのブログは
癖みたいなもんで朝一チェックしてますw

コメント欄にサカイダさんとスカイプ…
全くもって羨ましい限りですが

やっとですわーって時には
キッドさんと自分もスカイプしたいですw

あかんw調子に乗りすぎました。

思わずコメ汚しすみません。

更新楽しみにしております!








Posted by まっく at 2017年02月24日 21:04
おいす

コメありがと

こちらこそしょうもない事を書いてしまって恥ずかしい

まぁ。書いてしまったからにはどうでもいいし、本心だし、まぁまぁ大切な心構えなのかもしれないんだけど。
それをムキになって書き殴るのもなんか違うんだろうな。
今年はなー、「聞く」ていうのをテーマにがんばるんだけど。
聞くっていうよりも、結局てめぇの言いたいほうだいで、早々に反省だ

人との協調性の無さが露骨すぎて我ながらキモい
このままだとオレの葬式は密葬が既定路線なんだけど


まっくは順調そうだな
よかった

とくになにもしてあげられなかったし、申し訳ないし
それでも夢中になってやってれば、オレみたいのがなんもしなくても、そういう人は勝手に成長続けていけるんだよな

誰がなにもしなくても

結局そういうもんなんだと思う
なんであれ。


まぁまぁ、オレにできることは知識のシェアくらいのもので。
シェアした知識を各々で解釈して調理すればいいてだけなんだよな

また暇なときにでも書くね
Posted by キッド at 2017年02月25日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447308499

この記事へのトラックバック