2017年02月24日

エモすぎて震えた話 〜第零話〜

とりあえずおこっとこ

ばーかばーか不出来不出来で甘ったれーのすっとこどっこい

イライラするイライラするイライラするイライラするイライラする

為替なめんなよ
トレードなめんなよ

人生なめんなよっ!!!


オレはトレードが下手くそだ!!

でも、トレードが大好きで、トレードで豊かになってやろうと、ぶっちぎってやろうと、メラメラしてた。
だから、トレードに関する本を沢山読んだ、人生に関する本を沢山読んだ、ブログだって沢山読んだ。
意味わかんねぇ経済ニュースだって死ぬほど読んできた。

脳みその働きが人よりよくないですねっ、て思ったから、速読やって速聴やって瞑想して迷走して 迷宮入りして。
ぶっちぎりたい自分を好きになって、欲深い自分を恨んでけなして祟ってけなして。

そうしてやってきてた。
独立するために、トレードだけじゃメンタル喰われるから副業はじめて、
思いのほか副業で儲けちゃってるから相も変わらずボンクラなままだけど、
でも、
そうしてオレはやってきてんだよ


ハイはい、キッドさん大変でしたね
はっはー、キッドさんって苦労したのですね




ああん?

してねーーーーーーーーーーっし!!!!!!


ああん?

おもっっっしれーーーーーーからやってんだよ!
おもっっっしれーーーーーーーーーーーーーーから自分で考えてーし、納得してーし、極めてーんだよ



オレは検証なんて存在すら知らなかった。
だから、、、、検証できる!
過去のチャートを使って学べるっ
それを知っただけでハイパーテンションが上がった。

それだけで十分だった
あとはオレ流でぶちかますだけだった
オレは初心者を名乗った事がない、初心者だと自覚したこともない
オレは今知らないことが多いだけ、現在の情報が少ないだけ、だけど見とけよ?今すぐ追いついて追い越してぶっちぎってぶちかましてやるからよ。


それがオレの強みで、アイデンティティで、オレのやり方で、オレの考え方なんだよな


あーーーーー

まぁまぁ落ち着きましたが

なにが言いたいのれすか?っていいますと。

自分で探究心や好奇心を起こせない事をやっててもしゃーねぇからやめちまえよバカヤローってことを言いたいです。


トレードの検証やってて利益が残らない?


ああん??


だからなに?
なにをしたの?
なにが必要なの?
なにが多すぎるの?
なにが少なすぎるの?

自分で知りたくないの?
人に教えてもらえる様な類のものなの?
人に教えてもらって満足できるものなの?
人に教えてもらって納得できるものなの?

人に教えてもらって、ホイホイ言って、てめぇの考え覆すようじゃ、てめぇの足でこれからどうやって歩いていくんだって言ってんだよこのばかちんが。



あー

口が悪いね、すまないね。

とりあえず、自分で好きでやってて、それなのに疑問があり、だから人に聞きたいって。
そんな気持ちはよく理解できるんだけどさ。

それを人に聞いて、それで納得できるんか?
それで納得できるってくらいだと、オレが思うに、たぶんトレード好きではないよな。

好きでもないことに能力は発揮できないでしょ。

好きであることに対しては、能力が発揮できるでしょ。

好きであることに対して能力を発揮している人は、なにがわからないのかもわからないような、クソみたいな質問しないでしょ。


誰に何聞いてもわかんねぇだろ

てめぇで考えて、てめぇの考えもたねぇとさ

まずは、そっからなんじゃないの?


オレはトレードが好きだから、副業も本業もブレずにFXの世界にどっぷり。

だけど、それが正解だなんて微塵も思ってない

好きなことを好きにやって、それなりに金稼いでんだから誰にもなんにも文句いわせねぇって感じなんだけど

俯瞰で見れば、人を笑顔にできるような、人と人との関わり合いをもつ仕事っていいなっって思うし。
そうやって人も笑顔にして、自分も稼いで、羨ましい感満載の人生送ってる人も沢山いんだよな。

今の人生には金が足りない。

もっともっと豊かになって、思う存分、人生を満喫したい

その気持ちはよくわかるし、オレもそうだったんだけど。

てめぇで面白れぇと思った事じゃないと、それは成就しないと思うぞ?

力が発揮できないからね、面白くないと。
 


だから、トレードに対して、クソみたいな段階の質問もらうと、げんなりするんだよな。

それ、トレード好きじゃないでしょ。
自分で考えて答えだすのが楽しい段階でしょ。
なんならお金欲しいだけでしょ?


だったら、もっと楽しくて、自分に合ってて、しっかりお金にもなるチャンスあるから、それを探すことに全力を尽くしなさいよ。

そう思う。

ムリじゃないよ。

意外とやれば、なんでも成就するようにできてんだよ。この世の中はっ!

ただ、面白くないとやれないんだよな。
人間は。

面白くもないことに、全力尽くせるような、自分が思う以上の力をだすような、そんな風に人間の脳はできていない。



オレが、オレなりのトレードを教える。
オレ以上のトレーダーが、オレ以上に懇切丁寧に教える。

それでも、

自分にとって、

教えられてる人にとって、

夢中になれることでなかった場合、




トレードに対しては、まっっっったくもって身にならない話になり、身にならない時間になり、身にならない経験になると、オレは思う。


その経験から、別のことを好きになり、身になり、ぶっちぎり、人生を謳歌する。
そんなパターンもあるから。

なにもかもが無駄無駄言ってるわけではないんだけど。



オレはオレなりのやり方でやってきて、自信をもってこれからもやっていく。

だから、そして、だけど、人のやり方だの、他人に合った上手いやり方だのは、微塵も知らない。

だから、すべてオレ基準で思うし、オレ基準で語る。

オレはオレ基準で話す、教えていく、伝えていく事しかできないのれすよ。



オレも、トレードで疑問に思うことは山盛りあった、何度も迷宮入りした、でも。
それを人に聞いて解決しようとおもった事は一度だってなかった。


トレードでのし上がるって気持ちだけは、人に負けたと認めたくなかったからな



エモい感じになりすぎて、何言ってんだかわからなくなってるんだけど。

つまり、、、金稼いで豊かになりたいんだったら、高卒中卒問わずいろいろ選択肢はあるのだけれど、
なにをやっても上手くいくし、結果もでるのだけれど、


自分が本気で面白いと思う事じゃないとそんなメルヘン一個もねーかんな!
そこんとこ肝に銘じとけばいいんじゃなあい?

て話だぜこんちくしょー
posted by キッド at 12:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

おっちゃんがおしえたろ〜第零話〜

おっちゃんのやり方でよかったらおしえたろ

てことで、39光年先に生命体が存在できる可能性がある星が見つかったんだって
NASAが言うには。

世界の常識は変化し、進化し、そもそも常識ってなんなの?て。

結局は、常識っていう概念にとらわれることでいろんな可能性が選択肢から消え去り、人の進化や歩みに手枷足枷かけてるだけなんかのう。
と、儂は思うのじゃよ。


ちなにみ、アインシュタインの相対性理論も覆されてるんだって。

そういう知識欲ってすごいよね。
そういうってどういうっていうと、未知に対する好奇心とかって感じか。

人は未知に対して好奇心を抱く、且つ、未知に対して恐怖も抱く。

自分の、自分に対しての未知に関しては恐怖をいだきがちで、不安にとらわれ活路を見出したくて。

自分に直接的な関係はないのだけれど、未知なるものには無限の探究心を注ぎ込むことができる。リスクもないし。

つまり、自分に対して無害な探究心ていうのは、無限大の力を発揮する可能性を秘めているってことなんかな。

人は暇人でいることに幸せを感じることが難しいんだよな。たぶん。
人の満足ってどうなってんですか。

あーあーあー

宗教チック万歳


結局は、楽しければそれでいんだろ?!てことじゃんすか?

探究心万歳
知識欲万歳
暇人万歳!!!


各々楽しくやりませうよ、て、なるんだな。
そうすると、冒頭の「そういう知識欲ってすごいよね」ていうのは、自己の不満満々の発言となーりー。
対象者を賛歌する一方、自身を卑下する思考と判断されてもあながち間違いではないわけで。

なんなら 「すごいよね」とか若干上から目線を送って第三者気取りの時点でキモい感じもする感じで。
あー、オレキモい、僕キモい、でも、

自分大好きっ

友達は少ない方

こんちには、キッドです


先日は、嫁といざこざを繰り広げ、オレひとり事務所に泊まるという、わかりやすいふて寝をしましたところ、
そんなナイスなタイミングで質問メールを頂戴いたしました。

良い暇つぶしになりました。
酔い暇つぶしになりめした。

なんなら今も酔い。
なんなら連日朝から酔い。

オレはそれが良いのだからそれで良いのだけれど、昨年呑みすぎで入院しているのだけれど、自分勝手に楽しく生きることがデフォルトになっている以上、それを否定することがヘビー難易度であるわけで。


ぐだぐだうるさひ


で、だね。

ブログ更新に至るは、まだまだトレードが上手くいかず、まだまだクソブログ(ここ含む)徘徊しちゃってるボーイズアンドガールズがいるなっ?!ておもたから。
まぁまぁ。おっさんおばさんしかいないのだけど。

決めつけているけれど。

そこでだ。
なんとなくおしえたろ。

前置きなげえ
言い訳くせぇ

頂戴いたしました質問メールでは、検証して機械的にトレードして、トントンいったけど、利益残らない
だから、利益残してくにはどしたらいいの?
て感じで悲痛な思いが綴られておりました。


その差は裁量でし

そう答えたんだけど、裁量とかって逃げだよな
結局は、FXで勝ってる人って、摩訶不思議な「裁量」てやつで勝って、儲けて、ニヤけてんだろ?
て、なるからね。

までも、その人は、FXで勝ってる人ているのかね?てとこまで疑問視していたから。
きっと、そう思う人は多いよな。
そらそうか。
そらそうなんだ。

だから最初に潰しておくと、FXで利益を残すことはできるよ

それは間違いないよ。


とりあえずラーメン喰いにいってきます。

イメージ395.jpg

オセアニア〜東京 +13ピップくらい
posted by キッド at 11:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

追記の追記の

そうそう昨日の追記

専業トレーダーになりたい→難しくなあい
に対しての追記なんだけど

昨日書いた通り、個人事業としてやってくには所得税以外にもめちゃ税金増えるから
手元にはむちゃくちゃ現金とかあるんだけど、その大半がお国やお住まいの市区町村、はたまたお年寄りのためのお金となーる

税務署の人は、まぁ、各地域にもよるのだろうし、各担当にもよるのだろうけど、まぁまぁ、FXとか詳しくないっぽい
オレの地域の税務署ではトレード履歴とかマジ謎だったらしく、少年ジャンプくらいの量で印刷してもってったトレード履歴とかパーフェクトに無駄になった。
それ以降持ってってない

税務調査とか入っても、まままま、よくわかんない、とかで終始するらしい
らしい、ていうのは知人トレーダーに聞いた話で、オレ自身は税務調査とか未体験ゾーン

なんで税務署の話したかというと、ちゃんと所得の申告しませうね、脱税とかやめませうね、という事を言いたい感じだったため。


んで、そう、税金がパないので、たいして儲かってもないのにトレードだけで生活しようとすると、超!自転車操業になる
トレードのための資金を増やしてくのが遅くなるんだよな
生活費、税金、なんかの蓄えとか、そういうのに資金を裂かないといけないわけで、必然的に複利の恩恵を受けるのが難しい

そうなると、負けて資金が減少してしまう事に対してデリケートになってしまうし、レバを効かすこともはばかれる感じ。


だから、お勤めしてるならお勤めしながら、副業できんなら副業しながら、お気楽トレードで資金を潤沢にしてしまうのが一番てっとりばやいんだよな。と思っておーる。


小市民たちはすぐに人生ぶっちぎろうと考えるし、せっかちボーイになりがちなんだけど。
まぁまぁ、それがすごい原動力になったりするわけで、あながち否定はできないし、
なんなら、オレもそうだったんだけど。

でも、金金金金言って、トレードで自分のスペックを発揮できなければ本末転倒であーり、
楽しくなーい。


投機は金があれば大変に有利なんです

貴族の遊びなんです


生活が安定しているうちにレバ効かせてバリバリトレードして、トレード上手ければ資金は勝手に増える

増えた資金で適当にトレードして、いい意味の適当でトレードして、誤差で充分食えるくらいの資金で回して。
存分に余生を楽しむとかがおススメ。


まぁ、人それぞれの性格とかあるから。
常にヒリついた勝負に身を置きたいとかって感じもあるだろうし。


ですが、オレは遊びたい

忙しいの嫌だし

努力や汗水とまったく無縁の生活を送っておりますが

人生は楽しみまくって感謝しまくったもん勝ちであると確信しております

いざという時の火事場のクソ力に絶大な信頼を置いております

適当ですが僕はポジティブです


さよおなら
posted by キッド at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする